最近見た映画です。

大災難P.T.A.(Planes, Trains and automobiles)
1987年 アメリカ

偶然出会った二人に様々な(笑える。でも、あるあるの)災難がふりかかります。
楽しくって、おかしくって大笑いして
そして感動しました。
スティーブ・マーティンとジョン・キャンディという俳優さんが出ています。
それに冒頭にケビン・ベーコンがちょこっとだけでてます。
ストーリーは良かったのですが、邦題のP.T.Aというのは
どうしてもparent-teacher association を連想してしまいます。

STAR WARS
1977年 アメリカ

言わずと知れたスター・ウォーズ。
前から見たいと思っていましたが
どれから見たらいいか分からずにいました。
英会話の先生が説明してくれ、先生からDVDをお借りしてやっと見ることができました。

Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ はアドベンチャーものとして楽しめました。
ハリソン・フォードが若い!
他にもかわいいキャラクターが・・
ジャバ・・・悪役だけどなんか親近感を覚える(体型に?)
ヨーダ・・・かわいい、しかし実はすごいおじいちゃん
チューバッカ・・・名前は聞いたことがあった。なるほどこの人(?)のことだったのね。
R2-D2、C-3PO・・・姿と名前はなんとなく知っていた。以前に「はねるのトびら」で
ロバートの山本がC-3POの格好をしていた。
この中ではⅤが一番面白かった。

Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ
Ⅰではアナキンがすご~くかわいかったです。
Ⅲはちょっと悲しかったですね。
でもⅠⅡⅢを見てなるほど、そうだったのか~といろいろ疑問が解決しました。


メリーに首ったけ(There's Something About Mary)
1998年 アメリカ

キャメロン・ディアス、ベン・スティラー
これも前から見たかったものです。
笑えましたが、シモネタ満載です。
最後ハッピーエンドなのが良かったです。


BONES シーズン5
2009年 アメリカ

今、1話から8話まで見ました。
これ、最高に好きです。
覚えた単語は
forensic anthropologist (法人類学者)
squint(目を細めて見る)
まだまだ続きます。

スポンサーサイト

今やっている勉強

髪を切りました、という時は・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)