すっかりご無沙汰しております。(^_^;)

最近のだけでなく、少し前に見たのもあります。


チェイシング・リバティ
CHASING LIBERTY 2004年 アメリカ


チェイシング・リバティ 特別版 [DVD]チェイシング・リバティ 特別版 [DVD]
(2005/04/22)
マンディ・ムーア、マシュー・グッド 他

商品詳細を見る


久々に見たロマンティックコメディ。
先が予測できるストーリーであっても、いいなあ。
この手の映画は見終わった時、すごくハッピーな気持ちになれるの大好きです。
ベンを演じたマシュー・グッドがステキです。




ギャング・オブ・ニューヨーク
Gangs of New York 2002年 アメリカ


ギャング・オブ・ニューヨーク [DVD]ギャング・オブ・ニューヨーク [DVD]
(2003/08/08)
レオナルド・ディカプリオ、キャメロン・ディアス 他

商品詳細を見る



去年の暮にテレビで録画しておいたものをやっと見ました。
舞台は19世紀初めのニューヨーク。
時代背景がよく分からなかったので、ネットで色々検索しました。
この時代のニューヨークってこんなだったのか、と
勉強になりました。
最後のシーンがすごく好きです。
19世紀から現在へとニューヨークの景色が変わっていきます。





フェリスはある朝突然に
Ferris Bueller's Day Off 1986年 アメリカ


フェリスはある朝突然に [DVD]フェリスはある朝突然に [DVD]
(2006/04/07)
マシュー・ブロデリック、アラン・ラック 他

商品詳細を見る


英会話の先生のオススメです。
主人公とそのガールフレンド、そして友人の一日を描いています。
最初は主人公がなんてお調子者なんだろうと思ったのですが
ある場面で、友人思いで男らしい性格であることを知って
ほろりと来ました。

スポンサーサイト

実ビジとDUOと5step

今やっている勉強

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)