すっかりブログ更新をサボってしまいました。

そして英語の勉強もややサボリ気味・・・。

しかし、今日ブログを書こうと思ったのは

英会話カフェに参加させてもらったからです。

夏休み中はお休みでしたが、今日は新しい方を含めて4人が集まりました。

皆さん私よりずっと若くて子供さんも小さいのですが

何事も前向きに取り組まれていて刺激を受けます。

英語もハイレベルで、そんな皆さんの輪の中に入れてもらって

とても勉強になります。

ネイティブと会話をするのはもちろん楽しいのだけれど

日本人の英語学習者の人と英語でお話するのはまた違った楽しさがあります。

志が同じというか、とても居心地がいいのです。

よし、頑張ろうとモチベーションもアップします。

明日から新たな気持で頑張れそうです。
(いや、明日と言わず今日からでも・・・(^_^;)



次回のブログは息子の留学について

あまり日数があかないうちに書きたいと思います。














スポンサーサイト

カフェ勉

実ビジとDUOと5step

comment iconコメント ( 4 )

No title

参考になりました。

名前: milk [Edit] 2011-09-10 11:03

No title

久しぶりにのぞかせていただきましたe-348

ああ、私も話さなくちゃ、口が動かなくなってる。(これ美容にも悪いですよね、きっと)
子供たちがいる夏休みはなんだか予約もレッスンもする気にならずにオンラインレッスンしませんでしたe-330

アウトプットしなきゃですね。

次回の英会話カフェはぜひ参加したいと思いますe-420

名前: はは [Edit] 2011-09-10 17:34

Re: milkさん

コメントありがとうございました。 (^^)

名前: kitakuri [Edit] 2011-09-16 23:03

Re: ははさん

コメントありがとうございます。(^^)

> 子供たちがいる夏休みはなんだか予約もレッスンもする気にならずにオンラインレッスンしませんでしたe-330

新学期が始まりましたがどうですか?
もう少し涼しくなるといいですけどねえ。

> アウトプットしなきゃですね。

そうですね、い~ぱいインプットしてその次はアウトプットですね!

> 次回の英会話カフェはぜひ参加したいと思いますe-420

楽しみにしています。(^^)v

名前: kitakuri [Edit] 2011-09-16 23:07

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)