今日英会話に行ってきました。

私が行っている所は予約制ですが、だいたい日曜日に行くことが多いです。

いつもは話せないながらも、楽しかった~と思って帰ってくることが多いのですが

今日は自分のあまりの下手さ加減にがっくりと落ち込んでしまいました。

トピックは

Talking about the impact of technology で

Human cloning について自分の意見を述べる時

「しゃべれる!」と思って話し始めたのですが・・・

英語が出てこない・・・・

えっと、ええっと・・・

確かDUOに例文もあったし、

何かの本で読んだこともあったし、興味あるテーマなのでそれとなく練習したこともあったし・・・

たどたどしい英語でなんとかしゃべったものの

撃沈でした。

最近は英語を勉強する時間が少なくて

それがそのまま出たような感じでした。

今日は落ち込みましたが

気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。( ー`дー´)キリッ

スポンサーサイト

FRINGE おもしろいかも

連休とライブに関する表現

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)