このブログは主に英語や映画、海外ドラマのことを書いていますが

今日はその他のこと、ダイエットについてです。

私は年から年中、家族に「今度こそやせるから」と宣言しているようなタイプでしたが

今年の5月に「ぜったいやせる!」と決心して

半年たった11月現在、10キロ体重が減りました。

しかし、悲しいかな、ほとんどの人が気づかない。

多分、骨太体型だからなのか、まだまだ標準に届いてないからか・・・。

ダイエットを始める前の1月に撮った写真を見ると、顔がパンパンだし、

その頃はいてたジーパンは、今、ガボガボなんですけどね。



ダイエットの方法は

絶対お菓子を食べないこと。

私はもともと甘いものが大好きで食べ出したら止まらないし

ケーキ屋さんのケーキを見るとふらふら~っと引き寄せられ

うっとりと眺めてしまうくらい。

でも、食べません。

お誕生日のケーキも、主人が出張でお土産にお菓子を買ってきても。

どうしても甘いものを食べたいときは

ミルクに黒砂糖を加えて飲んだり、ヨーグルトを食べたりしています。

あと、空腹を紛らわせるために

ただの”炭酸水”を飲んだりします。


ただ、体重は減ったけれども

体はぜんぜん、引き締まってない。

そこで、これをやってみようと思い、本を買って来ました。まだやってませんが・・・。



美姿力UP!DVDつき 兼子ただし ドSストレッチ完全版―飽きずに毎日できる! (主婦の友生活シリーズ)美姿力UP!DVDつき 兼子ただし ドSストレッチ完全版―飽きずに毎日できる! (主婦の友生活シリーズ)
(2011/09/13)
兼子ただし

商品詳細を見る




実は過去に3度ほどリバウンドを経験してる私。

今回はそんなことがないように頑張らなきゃ。

健康にも直結することだし。





スポンサーサイト

英語学習

FRINGE おもしろいかも

comment iconコメント ( 4 )

No title

Kitakuriさん、すばらしい!!!
甘いものを食べないことを徹底したんですね。
すごいです~~~!
私も過去に7kgくらいやせてリバウンド。元の体重にさらに増えて…
現在に至るです。
やせたいよ~!
この本も、著者も知りませんでした。
興味深々!

名前: maci [Edit] 2011-11-24 05:55

No title

たぶん、若いころと比べて気が付いてもらえないのは、40を過ぎると下半身を中心に太ってくるせいかもしれないです。
私が20代の頃、8キロ太ったときは、それがすべて顔についていました。今は8キロ太ったら、それはすべて下半身にきます。。。下半身は隠れているので、痩せてもなかなか気づいてもらえません。二の腕、下腹、、、私も課題がいっぱいです!!!

名前: Emi [Edit] 2011-11-24 14:10

Re: maciさん

maciさん、ありがとうございます。(^^)

実は私もリバウンドは3回繰り返してまして
10キロ前後やせて、またもとの体重もしくはそれ以上に戻ったりと・・・。
なので、今回は3度目ならぬ、4度目の正直です。
リバウンドを繰り返すと痩せにくくなるといいますが
年齢のせいもありますね。痩せにくいです。
健康のためにもキープしなければ!!

名前: kitakuri [Edit] 2011-11-27 22:40

Re: Emiさん

Emiさんはスポーツマン(ウーマン)なので
引き締まってますよね。
私はタポタポです。(^_^;)とくにお腹。
しかし、やせて欲しくないとまでやせちゃうし・・・。
う~ん、難しいところですが
まあ、いままで着られなかった服が入るようになったんで
ヨシとします。
リバウンドしないように頑張ります。

名前: kitakuri [Edit] 2011-11-27 22:47

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)