すっかり、ブログから遠ざかっていました。

どうも私の場合

ブログの更新なし=英語の勉強をしていない、の図式が成り立つようです。

以前はカフェ勉で学習時間を稼いでいましたが

最近はほとんど行かず、英語学習時間をゼロにしたくないがために

ほんのちょっとDUOを開いたり

英語の本を読んでみたり。

今日も、まだ何も勉強していません。

あ、お気に入りの海外ドラマ「Fringe」は見ましたが。。。。(^O^)

ブログも構えてしまうとなかなか書けないので

学んだことを忘れないように記録するくらいでもいいので

書いていこうと思います。

ということで

昨日英会話に行って、出て来なかった単語。

水気をきる・・・・drain

水切りざる(ボール)・・・colander

tip・・・(物を)傾ける 
 
 tip the water って言ったような。

スポンサーサイト

これ、私好みです。

ダイエット・・・・痩せました!

comment iconコメント ( 2 )

No title

「ブログも構えてしまうとなかなか書けないので学んだことを忘れないように記録するくらいでもいいので書いていこうと思います。」

それが良いですね!!
私もKitakuriさんと同じく、ブログから遠ざかると、学習も…という感じだと思います。
うまく記事をまとめられないと、書いちゃいけないような気がするのですが、気負うとまた書けなくなってしまうので、Kitakuriさんが書いていたような気持ちで書いていきたいな~と思いました!

名前: maci [Edit] 2011-12-14 05:47

Re: maciさん

ありがとうございます。
maciさんのブログいつも楽しみに読ませてもらってますよ。
私がブログを始めたのは
英語学習の励みにしたいと思ったからなので
小さな事でもいいので書いて行こうと思います。(^O^)


名前: kitakuri [Edit] 2011-12-14 23:04

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)