fc2ブログ

これまであまり触れたことはないのですが
何度かTOEICを受験したことがあります。
先日(1/29)も受験しました。
今までの点数は恥ずかしくて言えないくらいなのですが
今回も???です。
一昨年から昨年にかけて英検準1級を連続して受けて
撃沈していますが、TOEICよりも英検をと思ったのは理由があります。
単純な理由ですが

「英検受験会場は自転車で行けるけど
TOEICは電車で行かないといけない」
からです。
電車でわざわざ行くことを考えるとおっくうで・・・。(^_^;)

しかし、TOEICもある程度の点数に達しないと
英検準1級も合格できないということに気づいたのと、英検不合格記録を更新したくないという理由から最近TOEICを受けています。


もしかして、私は試験を受けるの好きだったりして。。。
いや、チャレンジするのが好き!ということにしておこう!
しかし、今回の結果はどうであれ
試験を受けるといろいと課題も見えてきます。
今回感じたことは幾つかありますが
リーディングが遅い!!
かなりの塗り絵をしました。
もっともっと英文に触れないといけないです。

私が参加させてもらっている英会話カフェの皆さんは
TOEIC800点後半(900点近く)の方ばかりなので
少しでも近づけるように頑張りたいと思います。
その点数には今の私は程遠いということだけ言っておきます。(^_^;)
でも、そんな方々と一緒に勉強させてもらえるなんてすっごく幸せです。!!
頑張ります!



スポンサーサイト



多読

I'm Olivia Dunham.

comment iconコメント ( 2 )

No title

おはようございます^^
kitakuriさんは英検のイメージでしたが、
TOEICも受験するのですね!
しかもどっちを受験するか・・・
交通手段で決めていた事にうけました(笑)
私も試験を受けるの、好きな方です^^
試験までの緊張とか、
結果がわかるまでのドキドキとか、
非日常な感じがやみつきです。
今年はもう受けないのですか?

名前: 青森子 [Edit] 2012-02-04 08:40

Re: No title

はい、懲りずに何回か受けてます。(^O^)

やはり、試験を受けるとなると少しは勉強せねば!と気合が入ります。
TOEICは3月も受けようと思っていたのですが
今日締めきりだったことをすっかり忘れてました(^_^;)
ちょっとがっくり来ましたが
お金がかかることだし、やたら受ければいいというものでもないし。。。
英検は間に合えば6月に受けたいところなんですが
ちょっと自信がありません。
でも、10月は行事が多く受験できるかどうかわからないし・・なんて
四の五の言わずに、まず勉強!!ですね。(^^)v

名前: kitakuri [Edit] 2012-02-07 23:14

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)