先日、hitoric と historidal  という記事を書いたのですが
つい☆DUOさんがこれをツイートされていました。



そうか、DUOにもちゃんとあったんだ。そう言えば、The biologist is proud of ~の部分は記憶にある。(*^-^*)
本を確認したら
ちゃんとhistoric も historical もあってその語尾の説明もしてありました。
やっぱ、DUOためになる。

DUO 3.0
DUO 3.0
posted with amazlet at 17.09.15
鈴木 陽一
アイシーピー
売り上げランキング: 93



9/10(日)TOEICを受けてきました。
会場は初めてのところで某高校。
5階建ての5階の教室で、階段を登り切った時にはぜーぜー言ってました。

勉強不足で臨んでしまいましたが
やはり。。。解けませんでした。
塗り絵8問くらい。 だんだん増えている。。
とにかく読むことが苦手なのでもっと読む習慣をつけないといけないですね。

反省点はいっぱいありますが
10月、11月はTOEICは受けずに
12月の通訳案内士試験に集中したいと思います。
12月にはまたTOEICに戻ってくる予定です。

好きな歌の紹介
デビルマンのエンディング(^^) 名曲です。





historic と historical の違いがなかなか覚えられなかったけど
最近ようやく定着してきた模様(*^-^*)

historic
歴史上重要(有名)な
ric のところを取って、ウォーキングデッドの主人公「リック」にからめて
自作の語呂合わせで覚えています(涙ぐましい努力)
語呂合わせは恥ずかしくて言えません(*^-^*)

historical
歴史の(に関する)
-cal がつくからそうなのか。

evacuation
避難 
evacuate は確か海外ドラマ「HEROES」で覚えました。

blaze






TOEIC前ですが、海外ドラマネタを。

今これを見ています。

スーパーナチュラル 1stシーズン 全話セット(全22話収録) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-12-05)
売り上げランキング: 2,839


これを見ようと思ったのは
シックスフィートアンダーを見終わり、何にしようかな~と思ったとき
スーパーナチュラルのタイトルはよく聞いていて
パパ役が、あのウォーキングデッドの超悪役、ニーガンというのに惹かれ
悪役=パパ?
ちょっと見てみようかな、と思ったのがきっかけです。

内容は、びっくりして「うわっ!!」と声を出してしまったりがあるんですが
ホラー、サスペンス、アクションの王道を行くというか
正統派。といった感じでハラハラドキドキしながらも安心して見られる感じです。

主人公であるWinchesterの兄弟がいかにもアメリカらしい大きな車で
西へ東へ移動するのですが、これもまた面白いです。
地図で確認しながら見ると面白いかもです。

今シーズン2の2話まで見ましたが
ショッキングなことが起こりました。orz
オンライン英会話でもSupernatural大好きな先生がいて盛り上がりました。(*^-^*)

英語学習の方は今週末のTOEICに集中し
それが終わったら12月の通訳案内士二次試験に集中します!(^^)!

がーん(◎_◎;)
下がりました。

L445 R425  Total 870

でした。

全く成長の跡が見られないので
すぐにブログアップ出来ませんでした。
塗り絵したのは響きました。
でも、Lも出来てないし。。。
何かを変えないと、何も変わらないのかもしれない。